銀座におけるおすすめ土産

全国有数の観光地が多数ある東京には様々な定番土産がありますが、東洋有数の観光地である銀座には幾つかの人気土産があります。その中で、日持ちがよく老若男女に愛される土産として知られるのが雷おこしです。浅草エリアのたくさんの店では定番の形をしたものから個性的なものまで様々な雷おこしが販売されていて、国内外の観光客より高い人気を集めています。

文京区のドーム球場関連土産

文京区の南部エリアには、プロ野球チームの本拠地となっているほか音楽ライブなどが開催されるランドマーク的なドーム球場があります。ドーム内では、バニラアイスを用いたドーム最中が販売されていて高い人気を誇っていますが、この商品は生もののため土産にする事はできません。では、どんなものがおすすめかというと、ドーム球場と同じような形をしたクッション商品があり、値段も1500円程度のためおすすめです。スイーツ系ですと、白い生地を使った、東京ドームの外観に似ているベイクドショコラが高い人気を誇っています。

亀戸名物といえば葛餅

浅草から歩いて行ける距離に位置する江東区の亀戸には、亀戸天神などの観光スポットがあります。そして、亀戸天神のそばには江戸時代から200年以上続く名物葛餅店が出店しており、趣ある外観のこの店自体も観光スポットとなっています。この店では、葛餅や関連スイーツを店で食べられるほか土産商品が販売されていて、こちらも東京を代表する土産物です。なお、この商品は土産物として人気ながら消費期限は2日間のため、買う場合は東京を離れる日に買う必要があります。

イタリア語で鐘を意味します。正式には小さい鐘がカンパネラで、大きい鐘はカンパーナと呼ばれて区別されています。