みじん切りが簡単になる!

ハンバーグや餃子、コロッケなど、野菜をみじん切りにして使う料理に便利なキッチン雑貨があります。容器に適当な大きさに切った野菜を入れて蓋をし、外に付いている紐やレバーを引っ張るだけ!力も要らず、簡単、スピーディーにみじん切りが出来てしまいます。特に玉ねぎはみじん切りにして使うことが多い食材にもかかわらず、目が沁みて涙・鼻水が止まらないなんてこと、よくありますよね。紐やレバーを引く回数を加減することで粗みじんや細かいみじん切りなど、大きさを調整することも可能です。
包丁でも出来るみじん切りですが、あるととても重宝する雑貨のひとつですよ。

ツルンと?けるのが快感!

卵料理のレパートリーって沢山ありますよね。目玉焼きやオムレツ、卵焼きやスクランブルエッグなど。冷蔵庫に卵を常備している家庭も多いでしょう。
他にゆで玉子にして使うこともありますよね。サラダの彩りとして添えたり、ポテトサラダに入れてボリュームを出したり、半熟に茹でて味を浸み込ませれば味玉子にもなります。
ゆで卵にして使う時に便利な雑貨があるのをご存知でしょうか?茹でる前の卵の殻に小さな穴をあけるというもの。スプーンの背で軽くたたいてヒビを入れるといった手もありますが、ヒビが大きすぎると茹でている際に白身が流れてしまって茹で上がりの形がよくありません。
このキッチン雑貨は卵を台にセットしてぽちっと押すだけ。本当に簡単な下準備だけで、あとの作業が格段にスムーズになるんです。
こちらもあると重宝するキッチン雑貨です。

きれいに、スピーディーに料理を進められるのがキッチン雑貨です。野菜の切り方ひとつをとっても簡単、お洒落に仕上げられるグッズがたくさん販売されています。